東京から引越しましたぁ!不用品処分でお部屋広々!

東京から引越しましたぁ!不用品処分でお部屋広々!

私は、俗にコレクターと呼ばれる者です。

といっても、一つの物にこだわらず、気になるものはどんどん購入したり、もしくは拾ったりもします。

単なる趣味の域を越え、ちょっとした病ではないかと思われるほど集め癖があり、東京の家では物が増えすぎてしまい困っていたのですが、どうしても今まで集めたコレクションを捨てることができず、やむなく郊外の広めの家を見つけ引越しすることになりました。

引越しの際、便利屋さんのような業者さんを見つけました。

引越しはもとより、不用品の回収やお墓の清掃までされているとのことで、料金的にもとても良心的だったのでそちらの業者さんに決めました。

仕事もてきぱきこなして下さり、なにより嬉しかったのは、わたしが今まで集めたたくさんのコレクションを嫌な顔一つせず運んでくれたことです。

私が東京に来てから集め始めたのですが、ほんとにビックリするくらいの量だったので‥(苦笑)もしかしたら不用品扱いされて、怪訝な顔をされるのではないかとヒヤヒヤしてましたが、要らぬ心配だったようです。

本当にありがとうございました。

東京の友人に感謝!不用品回収と引越しを同時進行!

うちの子供たちはなぜか小さい頃、某引越しセンターのCMが大好きで、それぞれCMのパターンは違ったのですが、曲が流れるとテレビにかじりつくように見いってました。

ある日、東京に住んでいる友人と電話で話していた時にこの話題になったんですが、友人の子供もこの引越しセンターのCMがお気に入りだったらしく、九州でも東京でも子供たちの感性はおなじなんだねぇと笑いながら話してました。

そんな流れから引越し業者の話しになって、最近では引越し業だけじゃなくて、不用品の回収、家やお墓の清掃とかもやってくれるらしいよ‥と友人が教えてくれました。

東京の引越し前の不要品に困る

不用品の回収や清掃までしてくれるなんて、なんて便利な世の中なのぉ♪って驚いたんですが、そんな会話をした矢先、主人の転勤で引越すことになるという、なんとも不思議なタイミング‥(笑)

子供たちがお気に入りだった業者さんには頼まず、後者の業者さんにお願いしたのは言うまでもありません。

聞いてて良かったぁ。